『2026.05.13 晴れて穏やかな海でした』
ロケーション/タオ島
天候/晴れ時々小雨
水温/30℃、
風/少々
流れ/無し
透明度/5〜12m
こんにちは!
今日は朝からサウスウェスト・ピナクルへ行ってきました。
昨日まで曇りがちだったのですが、今日は朝からいいお天気です。
波も無く穏やかな海をChaba号が滑るように進んで行きます。
あっという間に到着。
潜ってみると、透明度が少し良くなっている印象です。
シェベロンバラクーダの大きな群れの全容が見えますね!
テルメアジの大きな群れが戻ってきました〜
もちろんキンセンフエダイも健在です。
そうなると、2種類の群れがコラボするシーンが目の前に広がります・・・
これぞタオ島!って感じの世界を堪能できました〜
美味しいランチを食べたら3本目は沈船ポイントで潜りました。
透明度はイマイチ・・・
ワイド目線で遊びつつ、マクロネタもちらほら楽しいポイントです。
セスジミノウミウシの大きな個体や激チビ個体を見つけました。
フィディアナミリタリスもいましたよ〜
可愛いカワイイソギンポも・・・
透明度は悪かったけど、誰もはぐれずに楽しく潜り終えることが出来ました。
夜は皆んなでタイ料理で打ち上げ!
明日も引き続きよろしくお願いします。
報告/TAKESHI
写真/本日のゲストさんより