『2026.05.07 ワイドとマクロと4ダイブ!!!!』
ロケーション/タオ島
天候/晴れ時々小雨
水温/30℃、
風/少々
流れ/無し
透明度/5〜12m
こんにちは!
今日は朝からチュンポン・ピナクルへ行って来ましたよ〜
今回はフォト派リピーターゲストのイワオさんの写真でのブログです。
潜降すると透明度は相変わらず・・・
でも、魚群も相変わらず濃すぎました!!!
テルメアジ
その下からゴマフエダイが・・・
こちらもすごい群れです・・・
キンセンフエダイをスローシャッターで回し撮り!
上を見上げるとシェベロンバラクーダの群れが・・・
ピックハンドルバラクーダもいっぱいいましたよ〜
2本チュンポンで潜り、美味しいご飯を食べながら移動して、3本目はツインズの砂地でハゼ遊び♪
メタリックシュリンプゴビーがいっぱいいて、全然逃げないのでレンズの性能の限界を試しながら接写して遊べます!
イバラカンザシのエリアにはぶちウミウシがいました〜
そしてリクエストにお応えして4本目も行きました〜
サイリービーチでウミウシやハゼと遊びました。
クサイロモウミウシがたくさんいます。
激チビギンガハゼも可愛いですよ〜
今日も本当に楽しい4ダイブでした!
明日も引き続きよろしくお願いします。
報告/TAKESHI
写真/本日のゲストさん
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!