『2026.05.15 今日はワイドもマクロも楽しんだよ』
ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/30℃
風/無し
流れ/無し
透明度/5〜15m
こんにちは!
今日は朝からサウスウェスト・ピナクルへ行ってきました。
ちょっと風があり波が少々ありましたが、水中はいい感じでしたよ。
サウスウェストは透明度は決して良いとは言えないけど、ここ最近では一番良い感じでちゃんと群れが見れて撮れるレベルで楽しめました〜
テルメアジが戻ってきたね!
そこにキンセンフエダイの群れが重なります。

2本サウスウェストで潜ったら、ランチを食べながら移動です。
3本目はツインズでまったりじっくりハゼ三昧!
ギンガハゼの黄色と黒のペア
メタリックシュリンプゴビー
パロンシュリンプがどこにいるか分かるかな?
シラライロウミウシ
そして今日はゲストのリクエストにお応えして4本目も潜りました〜
クサイロモウミウシ
ウサギモウミウシ
今日も一日Chaba号もお疲れ様でした〜
明日も引き続きよろしくお願いします。
報告/TAKESHI
写真/本日のゲストさんより
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!