『2026.06.01 セイルロックからのサウスウェストP』
ロケーション/タオ島
天候/曇りのち晴れ
水温/30℃
風/中程度
流れ/少し
透明度/5〜12m
こんにちは!
今日は朝からセイルロックへ行ってきました。
まあまあ風のある予報でしが、波の角度と進行方向の相性が良く、さほど揺れずにスムーズに到着出来ました。
セイルロック名物、ギンガメアジの群れ!
バラクーダも見れました。
いつもよりは数は少なかったですが、かなり近い距離で見れました〜
ツバメウオも少なめでしたが、近くで撮影できました。
セイルロックで2本潜り、3本目はサウスウェスト・ピナクルへ行ってきました。
流れが強めで濁りが舞い上がっていましたが、めちゃくちゃ群れていました・・・
その群れの中にアオマダラエイがいました〜
アフターダイブは皆んなでタオ島の地魚のお刺身を食べられるお店に行きました。
シイラ、ハタ、オニアジ、ユメウメイロ、カジキ、サワラのお刺身をいただきました〜
今日も楽しい3ダイブ&アフターダイブ夕食でした。
明日も引き続きよろしくお願いします。
報告/TAKESHI
写真/本日のゲストさんより
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!