Big Blue・今日の海ログ 2023/03/23

『2023.03.23 Richelieu Rock』

ロケーション/カオラック
天候/晴れ
水温/29℃
風/無し
流れ/程よく
透明度/25m

こんにちは。3/23のデイトリップの海ブログになります。
この日はリチェリューロックに2本潜りに行きました!

海も穏やかであっという間に到着しました〜。
今回のリチェリューロックは透視度が抜群に綺麗でした!
2本目には少し濁りが出てきましたが、ただでさえ魚影が濃いのに水も綺麗だと
テンション上がりますね!!

潮の流れもいい感じに当たってくれていたので、ソフトコーラルがポリプ全開にして広がっていました!
リチェリューのソフトコーラルは魚影に負けずとモリモリです!

6AB8A25D-0D78-4BA8-A346-554FE68E86AD

ソフトコーラル越しに見れるトマトアネモネフィッシュも綺麗でした!

191D7EF9-FD69-4A8A-BC4E-E9BCF610DC7B

キツネフエフキ、ロウニンアジ、ツムブリなどの連合軍も相変わらずの暴れっぷり!
大きな列を作って捕食しに目の前を通ってくれました!

F2FE8A13-83E4-46DA-9F2D-CDD52BF4139E

CABC7087-18B4-4EFE-BB81-4E41B81E9FBA

最後にタマカイ!
最近リチェリューロックで見られています!
大きさも素晴らしいですが、なかなか近寄るのは難しい。。

C75CE8BA-CFD6-4982-B218-541E300C216B

ギンガメアジがたくさんくっついてることもありますよ〜。

お昼ごはんはスリン諸島のビーチに上陸して食べました。

お天気もよくビーチが綺麗でしたよ。

13D03FA3-1C95-4C69-90AE-5EECB90902D8

3CCA02FB-B408-497F-9FB5-9D9C3D9BFFB7

C8C343AE-67DB-4ED7-9521-14D5193B0A25

2本潜って港に戻りました〜。
簡単に日帰りでリチェリューロックに潜りに行けるのは最高ですね!

ご参加ありがとうございました〜!

報告/GOHKI

写真/本日のゲストから頂きました

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!