タオ島のシーズンが始まりました!

ビッグブルーの日本人チームの2023年〜2024年のカオラックのシーズンが終わりました。
今シーズンもたくさんのゲストにご参加いただき、ここまで31トリップ全て欠航する事なく無事に終えることが出来ましたこと、深く感謝の気持ちをお伝えしたいです!

クルーズ最後のブログのリンクはこちら
https://www.bigbluediving.jp/bigblueblog-240419-22

そして、日本人チームは一足先にタオ店へ移動しGWがスタートしました!!
タオ島の今シーズン一発目のブログはこちら
https://www.bigbluediving.jp/bigblueblog-240426

タオ島店チャバのシーズンも何卒宜しくお願いいたします!!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!

Big Blue・今日の海ログ 2024/04/26

『2024.04.26 タオ島シーズン始動!

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/31℃
風/無し
流れ/無し
透明度/10-20m

 

こんにちは〜!

先日カオラックのシーズンを終えて、タオ島に引っ越ししてきました〜!

今日からダイビングも始まり、いよいよ今年のタオ島シーズン始動です!

 

#1 South West Pinnacle

#2 White Rock

#3 Aow Leuk

#4 Tanote Bay

いきなりサウスを含む4本潜ってきました〜

シミランも魚影は相当濃いですが、やはりタオ島の魚影も圧巻でした!

特にキンセンフエダイがたくさん!

そして根のトップにはハナビラクマノミのイソギンチャク畑が!
メアジとダイバーとのコラボでした。

透明度も十分楽しめるレベルです♪

 

ホワイトロックではのんびりとキレイな海を堪能してきました!

こちらはコバンザメにくっつかれて嫌がっているネズミフグ。
なんとかコバンザメをダイバーの方になすりつけようとしているのか?めちゃくちゃ至近距離まで近寄ってきます・・・笑

 

キレイな色代表のツキチョウチョウウオ

 

サンゴもめっちゃキレイでした〜

午後はのんびりと潜ってきました。

ギンガハゼともご挨拶。

 

イバラカンザシも色とりどりで多いのもタオ島って感じでした!

タノットベイではテルメアジのすごい群れに巻かれてきました〜

タイワンカマスの群れもいい感じで見れましたよ!

 

明日はチュンポン行ってきます!

ご参加ありがとうございました〜。

 

報告/TAKESHI, GOHKI, MAYU

写真/本日の海より

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!