Big Blue・今日の海ログ 2024/04/27

『2024.04.27 タオ島らしさ満載の一日

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/31℃
風/無し
流れ/無し
透明度/5-20m

 

今日は朝からチュンポンピナクルへ行ってきました〜

お天気も良くベタ凪、快適なトリップでポイントに到着し、エントリーしてみると透明度が良く、いきなりツバメウオの群れに遭遇!

根の上にはセンジュイソギンチャクの大群生・・・

そして、もちろん鉄板ネタ、テルメアジの大群に巻かれて遊びました〜♪

目の前を覆い尽くす数えきれない魚、魚、魚・・・

流れもない穏やかな海況で癒されました・・・

2本目はレッドロック。
別名ナンユアンケーブとも言う。

ますは地形で遊び、

いきなりホシカイワリとコガネアジの混合軍に遭遇し・・・

朝場ではキビナゴの大群に癒されました〜

午後からはのんびり島の周りで楽しみました。

タオ島のマクロと言えばハゼ!

ギンガハゼのちびっ子のジャンプ!
良いですね〜

ハナハゼのこっちバージョン

ギンガハゼ黒のドアップ!
まさに銀河宇宙の星を散りばめたような模様が美しいですね。
個人的には黒バージョンが好きです♪

じっくりゆっくり探せば甲殻類も見つかります

 

今日もワイドからマクロまで、タオ島の海を目一杯楽しみました!

そして夕方はサイリービーチのサンセットが美しかったです・・・

最高に美しいですね!
これからゴールデンウィークに来られる皆さま、タオ島の夕焼けもお楽しみに!

明日は朝からサウスウェストピナクルへ行く予定です。
海ブログをお楽しみに!

 

報告/TAKESHI, GOHKI, MAYU

写真/本日の海より

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!