Big Blue・今日の海ログ 2024/04/29

『2024.04.29 今日はがっつり4ダイブ

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/31℃
風/無し
流れ/無し
透明度/5-20m

 

ゴールデンウィークの繁忙期、毎日朝から晩まで忙しいのでブログは文章少なめで、でも、フォト派のゲストさんからいただいた綺麗な写真をいっぱいで書かせてもらっています!

 

今日は朝からチュンポンピナクルへ。
透明度は上々。
でもなぜか!?
あんなにいっぱいいたテルメアジのアジ玉が消滅・・・
なんでだろう・・・!?
浅場の水温が高過ぎるのか!?

2本目はグリーンロックで。

深場に凄い数のギンガメアジが群れていました〜

 

午後からものんびり2ダイブしてきました〜

数日前まで綺麗だったタノットベイが急にニゴニゴになっちゃってました・・・
でも、タイワンカマスの群れとゆっくりじっくり遊べました

 

本日最後のポイント、ホワイトロックではマクロレンズをつけたゲストさんにいろいろ撮っていただきました。

蓋ホシタカノハハゼ黄色バージョン

 オシャレカクレエビがいい感じの場所にいました〜

タオ島はイバラカンザシが多いので、それに絡めてカラフルな写真が撮れます

イバラカンザシがいい仕事してますよね〜

 

夜はみんなでCHU CHUレストランへ行ってきました。

大人気のタイカレー味のピザが好評でした〜

 

明日はフルデイトリップでセイルロックへ行ってきます!
海ブログをお楽しみに!

 

報告/TAKESHI, GOHKI, MAYU

写真/本日のお客様より頂きました

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!