Big Blue・今日の海ログ 2024/05/03

『2024.05.03 のんびり3ダイブの日

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/31℃
風/無し
流れ/少々
透明度/10〜20m

 

ゴールデンウィークの繁忙期、毎日朝から晩まで忙しいのでブログは文章少なめで、でも、フォト派のゲストさんからいただいた綺麗な写真をいっぱいで書かせてもらっています!

 

こんにちは!
今日は朝のんびりスタートのスケジュールの日です。
余裕を持って朝ごはんを食べてからショップに集合、ゆっくり出航です。

チュンポンピナクルへ着いたらボートがいっぱい・・・

なので、キャプテンにお願いして、ポイントのすぐ近くでエントリーさせてもらいました。
おかげで潜降した瞬間にお魚まみれになれました〜

今の鉄板ネタのツバメウオ!
本日も健在でした

今日はシェベロンバラクーダもピックハンドルバラクーダも、そしてオニカマスも見れました!

もちろんテルメアジの大群にも突っ込んで遊んできました〜

 

2本チュンポンを楽しんだ後、美味しいランチを船の上で食べてから、3本目は沈船サタクット号です。

船首の大砲がカッコイイですね〜

部屋の中、天井に溜まったダイバーの呼気が鏡のようになり、幻想的な景色になっています・・・

船内にはもの凄い数の魚が住み着いています。

そして、マクロネタもあります!
マクロ撮影が希望のゲストさんにはこちらをご紹介しました〜

スポッティーブレニーの婚姻色かな?
喉の辺りが青くなっています。

そして、スヌート撮影(スポットライト撮影)もトライしてみましたが、

その作品がこちら

アートですね〜
カッコいい・・・

よ〜く見ると、2つの泡にスポッティーブレニーが写っています!

他にはシロオビイソハゼなんかも

 

いや〜、楽しい3ダイブでした〜

夜はみんなで美味しいタイ料理を食べに行きました

 

明日は絶好調のサウスウェストウェストピナクルへ向かいます

海ブログをお楽しみに!

 

報告/TAKESHI

写真/本日のお客様より頂きました

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!