Big Blue・今日の海ログ 2024/05/07

『2024.05.07 サウス好調キープ!

ロケーション/タオ島
天候/曇り、最後に雨
水温/31℃
風/無し
流れ/無し
透明度/10〜20m

 

ゴールデンウィークも無事に終了し、昨日はお休みでした!

今日からまたダイビング再開になります。

午前2本だけ潜ってきました〜。

1本目は4月から調子のいい日が多いサウスウエストピナクルです。

人気のポイントなので、いつもボートが多いですが、この日は僕らが一番乗り!

空いてるうちに潜りました〜。

水中も好調をキープ!濃い魚影は健在でした!

水深20mくらいに落とすと少し濁りがありますが、それでもまだ見えてる方の濁り具合。

その濁りの中にテルメアジがたくさんいました〜!

 

もうちょい浅いところにいてくれよーというのが本音ではありますが、まぁたくさんいるので良しとしましょう。

 

テルメアジと違って優秀なのはキンセンフエダイ!

浅い水深で固まってくれていました。

コガネアジがキンセンフエダイの塊に何回も突っ込んでいて、迫力ありました!

(写真にも中央に小さくコガネアジ写ってます。)

その他写真はないですが、シェブロンバラクーダも群れていたりと、大満足の1本でした。

 

2本目は島の近くまで戻り、ホワイトロックで潜りました。

ここも4月から透明度がキレイな日が多いポイント。

今日もキレイでした!

砂地でハゼ遊びをしたり、ハードコーラルの群生地帯がキレイでした。

 

明日はチュンポンピナクル行ってきます!

本日はご参加いただきありがとうございました〜。

 

 

報告/GOHKI

写真/本日の海より

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!

 

Big Blue・今日の海ログ 2024/05/05

『2024.05.05 セイルロックの調子が上がってきました!

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/31℃
風/無し
流れ/少々
透明度/10〜20m

 

ゴールデンウィークも終盤戦。
今日はフルデイトリップで朝からセイルロックへ行ってきました。

ゴールデンウィークの期間中、透明度が悪くなっていたセイルロック。
魚影の濃さは抜群なのに、よく見えなくて勿体無いね〜って話していました。

今日はどうかな?
と思いながら移動中の水面の色をチェックします。

入ってみてびっくり!
今日は透明度が良かったです〜

なんといってもツバメウオ!

何百枚もの壁のような群れは圧巻です・・・

もちろんギンガメアジも健在!

そこにオオクチイケカツオが突っ込みます!

コガネアジ

大きなヤイトハタ

ピックハンドルバラクーダ

シェベロンバラクーダも凄かった!

これにはゲストも大満足でした〜♪

 

3本目はシャークアイランドです。

こちらのポイントもギンガメアジが凄かったです!

ユメウメイロもいっぱいいました

浅場では今日もツキチョウチョウウオが群れていましたよ〜

 

怒涛のタオ島ゴールデンウィークも今日でひと段落。
写真はゲストが撮った美しいサイリービーチの夕陽です。

 

ゴールデンウィークお越しいただきましたたくさんのゲストの皆様、ありがとうございました〜
明日は久々のお休みです。

 

報告/TAKESHI、GOHKI、MAYU

写真/本日のお客様より頂きました

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!